top of page
  • 執筆者の写真林登

富山県知事選挙を終えて

こんにちは。

小矢部市議会議員の林登です。


昨日、10月25日富山県知事選挙の投開票が行われました。

選挙に行こう!と呼びかけさせて頂いた結果、小矢部市内の投票率は66.6%でした。選挙へ行ってくれてありがとう!!

あと、33.4%の人は選挙行ってないか、行けなかった人ですが、今度の選挙はぜひ行って欲しいです。(気が早くてすいませんw)

そして、僕の地元はみんな熱心で75.07%の投票率でした!真面目な南谷地区です!

そして、小矢部市だけで見ると、石井さんが新田さんより117票差で勝っています。

石井たかかず 8,123票

新田はちろう 8,006票

かわぶち映子  589票

無効票     80票

でした。

無効票というのも大事な票で、80票はどの方にも入れたくなかったということ。そして、当選した新田さんには石井さんに投票した人がこれだけいることも念頭に置いて県政の運営に当たって欲しいと思います。

石井隆一知事は、本当にお疲れ様でした。

石井知事に投票した方々は、厳しく今後の県政をチェックしていくと思います。

市民、県民の皆さん、

あなたの投じた1票を忘れないでください。

4年後、どうなったか、審判を下す時がすぐにやってきます。 県政は選挙結果が出てから始まりです。選挙で終わりではなりません。

これからが大事です。実際に、より良い富山県にするためにみんなで考えていきましょう! -------------------------------------------------

富山県知事選挙に関する内容はこちら!!

https://www.hayashinoboru.net/post/富山県知事選挙についてvol2 -------------------------------------------------

新型コロナに関する情報はこちら!!

--------------------------------------------------

各種SNSにて情報発信しています!!

---------------------------------------------------

みなさんの声聞かせてください。

林登へのメッセージを募集しています。

info@hayasinoboru.net までメールください。

気軽に要望・質問・疑問なんでも大丈夫です! !

bottom of page