top of page
  • 執筆者の写真林登

林登のLINE公式アカウント開設しました!!





小矢部市にLINE公式アカウントの開設や

Instagramでの情報発信を求めてきましたが、全くされません。


シティプロモーションとしてニーズがあるかわからない写真の投稿をしていますが、市民向けに情報を発信して欲しいものです。 市民満足度調査においても同様の声があり、確信しました。 密室政治が行われており、政治的な判断による決定や

市の政策が市民が介在しないところで決定したり、動いていきます。 LINE公式アカウントは、健康福祉課において開設されましたが、 ワクチン接種の予約ができることと、ワクチン接種の案内を送るだけのモノであまり必要性がわからないところ。 今まで訴えきた問題は、まずIOTを活用してみること!でした。 しかしながら、案の定、やってみると方向性が違ったり、 サービスデザインの仕方が良くないので、 使い勝手が悪かったり、どういう市民やターゲットに何を届けたいのか、

それにはどのサービスやSNSを使ったら良いのか、うまくサービス設計できていませんね。 私のような議員が、いちいち施策や事業の詳細まで詰めたりするのは違うと思うので、施策や事業の大枠での提案や方向性を問うたりしていますが、うまく伝わりませんね。市長になれば、直属の上司になりますのでやりようは違ってくるはずですが... いや、本来は市長がそういう指示をすべきなのですが、今の市長はあまり理解されていません。 まぁ、今の市長は年齢も若くありませんから、仕方ないでしょう。

ということで、インスタでの情報発信も継続しながら、

林登を応援したいという人たちの受け皿的な意味合いと、 より濃厚な情報発信に努めるために、 林登LINE公式アカウントを開設いたしました。 ぜひこちらから、友だち登録お願いします!!



--------------------------------------------------

LINE公式アカウントの友だち登録をお願いします!!



LINE公式アカウント https://lin.ee/Sd7Aryg

---------------------------------------------------

みなさんの声聞かせてください。

林登へのメッセージを募集しています。

info@hayasinoboru.net までメールください。

気軽に要望・質問・疑問なんでも大丈夫です! !

bottom of page