top of page
  • 執筆者の写真林登

会派未来共創の市政報告会へのご参加ありがとうございました!

去る10月15日土曜に小矢部市議会 会派 未来共創の市政報告会を開催したところ、

50名以上の参加者で盛大かつ、ワークショップで具体的な意見交換を開催することができました。大変ありがとうございました! 当日の様子を写真でご報告いたします。

▲受付は、白井中議員

▲開始前、かなり席が埋まってきました!



▲会派 会長の私、林登からご挨拶申し上げました。


▲林登からデジタル化について、市政報告。

▲PC操作は、全部私、林の担当です。


▲会派 幹事長 嶋田議員から防災等について

▲白井議員から少子化について

▲中田正樹議員から公共交通について


各議員から1トピックスずつ、議会報告させて頂きました。

その後は、少子化をテーマにワークショップを開催しました。



中田議員から説明!



会派の議員4名で、みなさんに書いてもらった意見をホワイトボードにまとめています。



読み上げながら、みなさんの意見を共有しました!


赤色の付箋が、参加者が感じる"課題"、黄色付箋が"解決策・提案"です。


様々な意見が出ました!


市民の皆さんと共に一緒に、小矢部市の未来を作っていきたい!


そういう思いで、会派を立ち上げました。


皆さんから頂いた市民の声をもとに、当会派の議員4名が12月議会の一般質問や

各位委員会での発言で当局へ意見・提案していきます。 本当に貴重なご意見をありがとうございました!! また、開催する際はより多くの皆様のご参加をお待ちしております。


--------------------------------------------------


LINE公式アカウント https://lin.ee/Sd7Aryg





---------------------------------------------------


みなさんの声聞かせてください。


林登へのメッセージを募集しています。


info@hayasinoboru.net までメールください。


気軽に要望・質問・疑問なんでも大丈夫です! !

bottom of page