top of page
  • 執筆者の写真林登

12/8(議員98日目)

こんばんは

小矢部市議会議員 林登です。


8日は、午前中に地元の安楽寺のいきいきサロンでお話ししました。

高齢者が集まってお話する機会を作っているのです。

普段、外に出る用事が段々減っていくので、

こういう機会は地域のお年寄りには大事です。


午後から会合に1件参加。


いきいきサロンでは、11月30日に東蟹谷公民館と農村環境改善センターで開催した

市議会主催の議会報告会の資料を元にお話をしました。


特に参加者の高齢者の皆さんは、他地区で行われた議会報告会に参加することができませんでしたでの、この機会に聞いて頂きました。


イノシシ対策をどうかして欲しい!!との声があり、

先日南砺市での研修会に参加し、

イノシシの習性・特性を理解しないとダメだ!

まず、勉強会を皆さんでやれるように、動きたい!と意思表示しました。


これ、言ったらやらんとですね。

やらないと、あの人、口ばっか・・・ってなってしまう。

と、責任も伴うので、発言には気をつけているつもりですが、

このイノシシや熊などの対策として、勉強会をするというのは、

最悪、個人で講師を呼んできてやればいいので、近いうちにやりたいと考えています。


南砺市の勉強会の話は、こちらのブログ↓

https://www.hayashinoboru.net/blank-3/10-30-議員59日目


議会報告会の資料(白黒版)が

先日の報告会で余っていたので、

もらってきた活用しました。


-------------------------------------------------

↓前日のブログは、こちら↓

https://www.hayashinoboru.net/blank-3/12-7-議員97日目-12月定例会初日

--------------------------------------------------

各種SNSにて情報発信しています!!

---------------------------------------------------

みなさんの声聞かせてください。

林登へのメッセージを募集しています。

info@hayasinoboru.net までメールください。

気軽に要望・質問・疑問なんでも大丈夫です! !


bottom of page