林のぼる後援会事務所

〒932-0062 富山県小矢部市安楽寺1120

電話・FAX 0766-67-2343

  • 林のぼるのFacebook
  • 林のぼるのTwitter
  • Instagram Social Icon
検索
  • 林登

感謝。初当選から1年経ちました。

こんばんは。

本日は、8月5日。

一年前の今日、小矢部市議会議員選挙の投開票日でした。

任期は9月2日からだったので、昨年の8月はまだ議員ではありませんでしたが、

あの暑い選挙からもう1年が経ちました。


当選当初は、不安なことも多く、わからないことだらけで、

期待のお言葉を頂くこともある一方で、お叱りの声もたくさん頂きました。

私、林登は今年で31歳になりましたが、この未熟者に対して叱咤激励の声を

頂けること、本当に嬉しく、皆様には感謝してもしきれません。


誠に、ありがとうございます!!


会派は、お声かけ頂いたこともあり、

市民報徳会に所属させて頂き、会派での勉強会を多く実施させて頂き、学ぶ機会も確保しております。


委員会は、総務産業建設常任委員会、人口対策特別委員会に所属。

委員会での質問が数回、新聞記事でも取り上げて頂きました。

定例会では、毎回一般質問を行いました。

9月議会、12月議会、3月議会、6月議会、と4回しました。

1時間の持ち時間を使い切りたいのですが、40分ちょっとで終わってしまうことが多く、もう少し時間を有効に使い、当局へのチェック、提案をより進めたいと思います。


そして、謝らないといけないことがあります。。。

当初、毎日していたブログの更新をしなくなったことです。

申し訳ありませんでした。継続できなかったこと反省しております。

原因は、当初まだまだ出席する会合等も少なく、時間があり更新できたのですが、

最近は、いろんなプロジェクトや市民の方と一緒に婚活イベントを企画してみたりと、

段々、忙しくなってきてしまい、、、、完全言い訳ですが、優先順位が後ろになってしまいました。

しかし、これでは、僕に期待して頂いた方達を裏切ることになるのでは?と

考えを改めましたので、もう少しやり方を考えたいと思います。

先日行われた、小矢部市議会の議員のみんなで稲葉山の草刈りの様子です。


おかげさまで、先輩議員の皆さんにも教えて頂くこともでき、本当に有意義な議員生活を送らせて頂いております。

誠に簡単ながら、当選から1年間、林登を見守って頂き、ありがとうございます。

今後とも精進いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。


林登