検索
  • 林登

小矢部市民よ、滝乃荘へ行け!!宿泊費半額割引券(上限5千円)が配られます!!


7月度臨時議会が、7月22日水曜日に開催されました。 コロナもあり、議会の簡素化が図られたために、ケーブルテレビでは議論の内容や時間がなかったように見えたかと思います。 実際は、議会前に議員と当局だけでの全員協議会という場で議論をしていました。 採決を議場で行なったという形です。 今回の補正予算の中に小矢部市独自の宿泊割引キャンペーン事業があります!

内容は、新型コロナウイルス感染症により打撃を受けた観光事業者の経営状況の回復を目的として、市内宿泊施設の半額割引券の発行を行うものです。

・事業主体は、小矢部市観光協会(小矢部市庁舎内にあります)

・対象者は、市内外の観光客(砺波市民や高岡市民でも使えます!)

・対象宿泊施設 市内6施設

①和美再美 石動 柏屋 https://wabisabi-kashiwaya.jp/  ②おやべクロスランドホテルhttp://www.crossland.jp/

③サイクリングターミナル http://pkp-shiteikanri.com/oyabe/

④宮島温泉 滝乃荘 http://www.takinoso.com/

⑤大日屋旅館https://www.oyabe.info/archives/stay-souvenir/dainitiya/

⑥ファミリーロッジ旅籠屋・小矢部店http://www.hatagoya.co.jp/056_Oyabe/index.shtml

・内容は、宿泊費半額割引券(上限5千円)プラスお買い物券500円 を1,000人分発行します。

・利用期間は、9月〜12月

・申し込み人数は、2人〜6人


ちなみに、この事業予算は5,000千円、つまり500万円。

財源は、国からの交付金です。

半額補助なので、経済効果は最大1千万円!!


しかし、小矢部市民でも宮島温泉 滝乃荘に泊まったことや、いろんな人に聞くと、日帰り温泉も行ったことがない、という人がたくさんいました。

これは勿体無い!!


私が実際にコロナでお客さんが減少し、苦しんでいる宮島温泉 滝乃荘さんに泊まって体験してきました!


滝乃荘という名前は、近くに名勝の一の滝、二の滝があることから。 宮島という地名から宮島温泉と呼ばれていますが、近隣には旅館が他になく、ポツンと一軒宿です。アウトレットの近くから山を上がってくると、全くの別世界のようです。

横をすぐ川が流れています。長閑な山間です。

今回泊まらせて頂いたお部屋は、こんな感じの和室です。趣があります。


温泉でテレワークをしたい方に朗報!Wi-Fiあります。仕事を温泉でやるって憧れです。今は、議会の資料がパソコンからも見られますので、私も嬉しいです。 スマホが手放せない子どもにも良いですね。親からすると複雑ですが、、、


そして、お部屋でちょっと休憩したら、温泉です!柔らかいお湯で、お肌にとっても良さそうです。広さもあり、十分ゆっくりできます。



露天風呂もありますよ!

外は山の緑が目に入り、川のせせらぎも聞くことができます。 ちょっと、虫さんがたくさんいるので、虫嫌いの方は露天風呂が難しいかもです・・・



お風呂場には、タオルがないので、何回も入りたい方はお部屋で干しておきましょう! 旅館名の入ったハンガーが渋くて最高です。


そして、お待ちかねの夕食です。

こちら前菜は、7種類が小さい小鉢に入っていて、目にも楽しく、味ももちろん飽きずに食べられます。

お刺身もわざわざ包丁を入れてあり、食べやすく、味も伝わりやすいように工夫してありました。美味です。


お肉。言うまでもなく、柔らかく、味がしっかりしていました。



まだまだ、たくさんありましたが、紹介しきれません。。。 ちなみに、コロナ対策として、空いてるお部屋で他の方とは会うことなく、お食事をいただきました。安心ですよ!


食後のデザートのこのプリンが最高にうまかったです!!


食事中に、ちゃんと布団がひかれていました。 本当は、もっと綺麗にひかれていたのですが、すぐに僕が横になってしまい、グシャってなってしまいました。。。すいません。


あ、ちなみに、布団が二つありますが、、、 男友達と二人で行きましたよ。。。誤解ないように・・・


朝食は、宴会場の広い部屋で他のお客さんとソーシャルディスタンスを取ってのお食事でした! 朝もボリュームがあり、お腹いっぱい満足でした! お話聞いたところ、コロナ前に比べて3割ほどのお客さんしか来ていないそうです。 これは本当に大変だなと感じました。 GO TO キャンペーン で県外へ行くのも、くるのもちょっと怖いですよね・・・ ここは、ぜひご家族やご友人と一番近い温泉の宮島温泉でゆっくりして見ませんか??


ご予約はこちら↓

https://www.takinoso.com/

日帰り湯もありますよ! 小矢部市民で小矢部の誇れる温泉を応援しませんか?? 小矢部市の半額券は、詳細が発表され次第、またブログで紹介します!! お楽しみに!!

林のぼる後援会事務所

〒932-0062 富山県小矢部市安楽寺1120

電話・FAX 0766-67-2343

  • 林のぼるのFacebook
  • 林のぼるのTwitter
  • Instagram Social Icon