検索
  • 林登

【6月1日販売開始】小矢部市プレミアム付飲食券の販売について

内容は、小矢部市のHPから引用 「新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げが大きく落ち込む飲食業界を応援するため、小矢部市商工会では小矢部市プレミアム付飲食券を発行します。小矢部市プレミアム付飲食券は市内の飲食店で使えるお得な飲食券です。1セット6,500円分の飲食券を5,000円で販売します。皆さまぜひ、小矢部市プレミアム付飲食券を使って、市内の飲食店を応援しましょう。」というものです。 詳細は、小矢部市HPへhttp://www.city.oyabe.toyama.jp/soshiki/sangyokensetsuka/syoukoukankou/outlet/1561635924394.html  以下には、私の視点での解説と、LINEでの購入画面を紹介します。

事業の実施主体は、「小矢部市商工会」ですが 小矢部市が商工会に依頼をして行なっており、税金が資源になっています。 市議会の全員協議会という会議でこの件の議論を少々しましたが、その際に

無料で券を配ったらどうか、という意見も他の議員からありました。 5000円ないと、買えんねか!という意見も確かにそうだが、 この事業は市民への救済ではなく、飲食店の救済を目的にしている。 むしろ、このタイミングで実施まで準備した小矢部市商工観光課と、 小矢部市商工会に敬意を払いたい。 次のフェーズに入り、with コロナの段階に入った。 飲食店が対策に苦慮しているのがSNSからもわかる。 飲食店は各自対策を行いお店を営業していますので、 どんどん利用してください。 どうしても不安な方や県内での感染者が再度発生した場合などは、 テイクアウトもぜひ利用してみてください。 そして、今回のこの飲食券ですが、LINEで買うことができます。 (スマホない方は紙でも購入可能です) まずは、下記のURLから友だち追加または「小矢部市プレミアム付飲食券」で友だち検索から友達追加をして購入手続きに進んでください。

友だち追加はこちら→ https://lin.ee/3GzwJXsZL 友達になると、なぜかメルギューくんがうさぎの絵文字を使ってメッセージをくれます。

そして、右下の赤枠で囲まれた「商品券を購入」ボタンをクリックしてください。


すると、以下の画面が出てきます。


ここで、何口買うか決めます。 1口5千円の購入で、6,500円分の使用ができます。 お一人で最大、5口、25,000円分の購入で、32,500円の使用ができます。 後から追加購入もできますので、まずは1口から買ってみましょう!


ちなみに期限は購入から6ヶ月です。 口数を選んだら、決済方法を決めます。 銀行振込でも可能ですが、クレジットカードをお持ちの方は すぐに購入ができるクレジットカードがおすすめ! 確認ボタンを押したら、名前と生年月日を記入します。 そして、次の画面へ。


ここで、カード情報を入力! ボタンを押せば購入完了!



5,000円の購入で、このように6,500円が使えるようになります。 そして、使うときは、店舗を選択し、利用するボタンを押して金額を入力します。。。 この辺は、お店の方に確認頂きながら、操作してみてください。 500円単位で使えるので、端数は現金でお支払いする形になります。



アプリ内から、利用できる店舗やマップで場所の確認もできます。 この際に行ったことのない、店舗でお食事してみてはいかがでしょうか。 近距離旅行が今年は流行るそうです。 移動距離が30分から1時間半ほどだとか。 まだまだ感染予防が大事な今は、小矢部市内の飲食店や旅館などへ行って 家族でお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。 小矢部市プレミアム飲食券は先着5000セットですので、お早めに!!


林のぼる後援会事務所

〒932-0062 富山県小矢部市安楽寺1120

電話・FAX 0766-67-2343

  • 林のぼるのFacebook
  • 林のぼるのTwitter
  • Instagram Social Icon